ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年12月10日(木)
どこを修理するつもりなの
会社で水回りに不具合が、あってご近所の水道工事屋さんに修理を頼みました。

間違って自宅に来られるかもしれないので姑に
「こっちに来やはったら会社の方って言うてね」
と頼んでおきましたが、ちゃんと会社に来て下さって修理は、済みました。

その直後、今度は、自宅の台所のガラス戸が、動かなくなり建具屋さんに
修理を頼んだのですが、姑の頭の中には、水道工事屋さんの事が、残っていて・・・。

姑「○○設備(水道工事屋さん)まだ来てくれへんなぁ〜」
さらら「え・・・○○設備って、水道工事は、終わってるし、どこ直してもらうつもり?」
姑「ガラス戸」
さらら「水道工事屋さんが、ガラス戸、直してくれへんし」
姑「ほな、誰に頼んだん?」
さらら「△○さん(建具屋さん)」
姑「△○・・・知らんなぁ〜」
さらら「私より、おかあさんの方が、長い付き合いやのにぃ〜」
姑「そやったかいな」

建具屋さんの気の良い兄ちゃんの顔、見たら思い出すハズです



2009-12-10 22:52 | 記事へ | コメント(2) |
| |
こんがらがってるんですね。

お馴染みの業者さんの名前も出てこなくなってるし・・
でも、顔を見たら・・「そぉーやった」って言うんでしょうね。
ちゃーくんさん、
こんがらがってますよ〜
脳みそに一つの情報しか入りません。
二つ目からは、無理!
それに建具屋さんなんか、そうしょっちゅう用は、ありませんから、そんな人たちは、どんどん!忘れます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク