ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年09月26日(土)
有りもしない記憶は、残る
何が、きっかけだったのか思いもつかないことが、姑の記憶に残ってしまい

姑「さららちゃん、あんなことしたらアカンよ」
と言われます。

そのたびに「そんなことは、してないよ。そんなことするわけないやん」
と否定するのですが、姑の記憶は、訂正されません。
それを3度、繰り返し、4回目に言いました。

さらら「それは、違うってなんべんも言うてるやん〜。
    なんべん言うても お母さんに わかってもらわれへん私は、
    どうしたらええと思う?


困ったように
姑「ごめんな〜今までの私と ちごうてぇ〜。
  もうこれは、無かったことにしよう!無し!無し!

って・・・その時、そう思っても、簡単に無し!に できるかなぁ〜ムリダトオモウヨ

2009-09-26 10:17 | 記事へ | コメント(2) |
| |
いきなり”無し”って言われてもね・・

何度も言われた本人は言葉が残ってしまいますよね。
我が家でも・・・しつこい程繰り返して言います。

息子達は。。何も言わず・・退散(笑)

ちゃーくんさん
予想通り、この後も、繰り返しましたよ

無しは”無し”です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク