ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年08月07日(金)
頭の中は”そうめん”
7月になってから夫が、家にいる週末のお昼は、ほとんどそうめんだったので先週の土曜日は冷や麦をしました。

この日も姑は、待ってられなくて、
「私は、残りもんでええわ」
と先に食べてしまいました。

それから2,3日もしないうちに
姑「そうめん食べたい〜!そうめん買うてきてな!」
さらら「こんど、百貨店で細い、ええのを買うてくるから」
姑「いつでもええよ」

しかし〜!
次の日も
姑「そうめん食べたい、買うてきてや〜!」
さらら「せやから今度、百貨店で」
姑「あ・・・そう言うてたな」

また次の日
スーパーに買い物に出かけようと外に出た時に家の中から
姑「そうめん買うてきてや〜!
叫んでいました。
無視すると追いかけてきて門の所で大きな声で

姑「そうめん!!!

今、お向かいは、新築工事中で、大工さんが、数人いてるのに・・・

そしてまた次の日もそうめん、そうめん!と言い続ける姑。

その話を夫にすると
夫「そうめんしても ちゃうもん食べてるやん」
さらら「そやのに今、頭の中はそうめんだらけらしい」

次の日曜日、そうめんの予定です。

さて!姑は、食べるでしょうか?

2009-08-07 19:45 | 記事へ | コメント(2) |
| |
こんにちは^^

おそうめん大好きのお義母さまでしたねぇ

いっぱいあったらドンドンあげちゃうお義母さまでしたよね

明日、おそうめんですね
れんこさん、
そうなんです、そうなんです〜
去年、そのことを書きましたよね。
夏は、やっぱり”そうめん”です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク