ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年07月16日(木)
書道協会展の作品
先週末、開催された書道協会展に出品した作品です。



弘法大師の手紙(空海風信帖)と伝わっているものを臨書しました。


2009-07-16 19:54 | 記事へ | コメント(4) |
| わ・た・し |
あし@でさまよってお邪魔しました^^
書道すごい!!
尊敬しちゃいます。。

ペン字でも習いたい今日この頃です^^;
コメント、ありがとうございます。
私も、通信教育のペン字から始めているので、ぜひペン字を勉強してみてください。
 はじめまして。大阪を中心に書家活動をしています、北山直高と申します。

 空海の「風信帖」。私も大好きで、よく臨書していました。最近はなぜか風信帖を臨書する機会が減っていました。

 でも、管理人様の風信帖の臨書作品を拝見して、もう一度それを学習したくなりました。

 私の拙い作品がUPされているホームページやブログにも、もしよかったら遊びに来て下さい。
北山直高さま
ようこそ〜、書道をされている方のコメント、嬉しいです。
充分書き込んでいない作品でお恥ずかしい限りですが、風信帖は、練習しがいのある課題だと思います。
こちらからも訪問させていただきますね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク