ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年07月18日(土)
”わかれへん”では、わかれへんよ
姑の買い物メモに
『虫のこないスプレー』
と、書かれていました。
テレビでコマーシャルをしている
『見えない網戸〜〜』
のことかと思いましたが、今まで使ったことのないものを欲しがるとは、思えないので確認します。

さらら「虫のこないスプレーが、欲しいのん?」

姑「わかれへん!なんでもええねん!

さらら「わかれへんって・・・。何でもええって言うけど昔と違て種類が多いから困るやん、で、どうしいたの?」
姑「どうするって?」
さらら「虫が来えへんようにするスプレーか、虫に刺されへんようにするやつか、虫を殺すスプレーか」
姑「あ!それそれ!虫殺すヤツ」
さらら「そしたら普通の殺虫剤でいいねんね」
姑「そうや!殺虫剤やった!」

忘れないようにメモしているわけで、メモをした後は、姑の頭の中には、何も残っていません。
それで、突然メモのことを聞かれると、何のことか、分からなくて

分かれへん、なんでもええねん

と、答えるようです

2009-07-18 09:52 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2009年07月18日(土) 18:47 by メーメー
そろそろ、私も・・・・かな(涙)

忘れないように 一応メモはするんですが・・・・
物の名前が咄嗟に出てこないとき・・・・
でも、忘れると困るので・・・・・
自分では、判るように書いてるつもりなのですが。(涙)

娘に問うんです。
『いったい、これ 何が欲しかったんやと 思う?』
「そんなん、知るわけないやん!」

もしかして、私。。。。。
さららさんより お姑様に近いのかも。。。。。
メーメーさん、
脳は、20歳が、ピークで、後は、衰えていく一方だとよく言われますよね。
私の脳も、どこまで持ちこたえてくれるのだろうかと思いますよ。

とっても頭の良かった舅でさえ、最後は、認知症になりましたし・・・。

後は”運”しだい?でしょうか
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク