ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年07月02日(木)
新歌舞伎座
難波にある新歌舞伎座が、老朽化で大阪上本町に建て替えられることになりました。

姑は、お友達に誘われてしぶしぶ、宝塚へ行ったことは、あっても新歌舞伎座へ行ったという記憶が、有りません。

それなのに
姑「新歌舞伎座が、上本町にできるねんなぁ〜近なってええなぁ〜」
夫「近なったら行くんか?」
姑「・・・行けへん」

やっぱりね

ウチからだと、難波へは、乗り換えが、必要ですが、出かけてしまえば上本町と難波どころか天王寺(あべの)や本町ぐらいなら一緒だと思う私

そして
姑「上本町のどこにできるんやろね〜」

もう何度も「近鉄百貨店の隣〜、近鉄小劇場があったとこ」
と説明しましたけど、どうもピンと来ないようで、いつまでたっても頭に入りません。

近鉄小劇場には、同居する前に姑と二人、お芝居を見に行ったこともあるんですが、それも覚えてないみたいですし・・・。

2009-07-02 09:07 | 記事へ | コメント(2) |
| |
こんばんは^^
そうなんですか?
上本町に新歌舞伎座が。
上本町の近鉄にはよく行っていました^^

もう30年も昔の事ですが(笑
れんこさん、
そうなんですよ〜。いま建設中です。

30年前なら私も毎日のように上本町を通過して通勤、通学をしていましたよ。
今でもお買い物は、あべのか上本町の近鉄です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク