ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年06月03日(水)
閉める、閉める、第二弾
その日は、町会の班長会が夜7時半からある日でした。
晩ご飯の前に
姑「兄ちゃん家に居てるから門閉めてもええか?」
さらら「晩ご飯食べてから、出て行く用事が、有るから閉めんといて〜」
姑「さららちゃん、出かけるねんな、そんなら閉めんとくわ」

しか〜し!晩ご飯が、済むと門扉に鍵をかけに行きました。
それに気づいて
夫「おかん!さららが、出かけるって言うてんのに何で閉めるんや」
姑「え〜!そんなん知らんかったもん」
さらら「さっき閉めんといてって言うたやん」
姑「アンタらの話し聞いてへんもん」
さらら「おかあさんに言うたよ〜」
姑「え?知らん!」
夫「おかん、開けといたれよ」
さらら「もうええよ、今、開けてくれても出かけてるの忘れてまた閉められそうやし・・・」

その言葉のせいか、帰るまで鍵は、かけられていませんでした。

次の役員会の時には、閉められないように
門扉の鍵を持って行こうかと考えています。
そしたら
「鍵無い〜〜!」
って大騒ぎしそうですけど

2009-06-03 11:56 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク