ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年05月28日(木)
紅茶とグラタン
まず前回記事の余談
南アフリカのおみやげの紅茶をもらったとき
姑「お茶や、お茶やって言うたはったで」
と、言うのです。
でも姑は、耳が聞こえにくいので、たぶん
紅茶の”こ”が、聞こえてないように思うのです。

それで・・・
姑「これ日本茶やんなぁ
夫「なんで海外のみやげが、日本茶やねん、紅茶に決まってるやろ
  箱の絵も紅茶やろが」
姑「ほに、紅茶やな、お茶やお茶やって言わはるから日本茶かと思うた」
さらら「海外で日本茶を買う人は、いて無いと思いますが・・・」
という声は、聞いていない姑

そして次の日、夫と私が、食べているマカロニグラタンを見て
姑「この中にうどん入ってんねんやろ」
夫「なんでうどんやねん」
姑「うどんと違うの?」
面倒くさくなった夫「そうやそうや」
姑「そうやんなぁ〜」(ちょっと自慢げ)

自分の世界で生きています

2009-05-28 20:24 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク