ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年06月01日(月)
閉める、閉める
夕方になると雨戸を閉めて回る姑。
冬は、ちょうどいいのですが、日が長くなっても同じような時間に閉めます。

さらら「明るいうちは、開けといて〜」
と言った後、今までよりは、遅くなりましたが、それでも姑が晩ご飯を食べ終わると閉めてしまいます。

階段の雨戸を閉められると台所の風通しが悪くなるので、先日、後片づけをするのに蒸し暑かったので開けに行きました。

しかし、じっとテレビを見ていない姑。
階段の雨戸が開いているのをみるや、突進!

さらら「暑いから、閉めんといて〜!」
と、叫ぶ私

閉めた雨戸が『なんで開いているのか?』という疑問も
閉めた雨戸を『なんで開けんの!』というイラだちも 無いことに感心します。

ただ閉めたことを忘れてしまっている、だけかもしれませんけど・・・

2009-06-01 10:23 | 記事へ | コメント(2) |
| |
多分、多分、雨戸閉めがご自分のお仕事だと思っていらっしゃるんですねえ^^
そして、忘れてたと思ってあわててお仕事に突進(笑

お仕事・・・・取り上げ…られないですよねぇ
れんこさん、
姑の目に付く場所は、全て姑の範囲ですからねぇ〜。
なにしろ今!出来ることは、今!片づけたい!性分ですから・・・。
私の様に後回しにすることは、ありません〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク