ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年05月24日(日)
目立っているんです
初めて町会の役員を引き受けた、私。
役員をして欲しいという話しが、あった時
「書道の役員もしているので重要な仕事は、出来ませんよ」
と伝えていたので、それなりの役目になりました

さらら「町会の役員を引き受けたからね『なんでそんなこと引き受けたん』
なんて言わんといてね」
姑「さららちゃんの仕事やろ、そんなこと言えへん言えへん」
えらい今回は、サッパリしているな〜と思っていましたが、4月に引継ぎをして役員名のプレートを門扉に掛けたとたん!

姑「なんでこんな役、引き受けたん!断りぃ〜なぁ」

その理由が・・・
姑「こんな目立つ看板(プレート)掛けたない〜!絶対!掛けなアカンの?」
さらら「役員さんは、みなプレート貰ったはるねんから、私だけ掛けへんわけには、いけへんでしょう」
姑「そやなぁ・・・」

しぶしぶ納得。
姑は、目立つことが、イヤだと言いますが、役員会に出席すると、主な役員さんから
「おかあさん(おばあちゃん)元気でよろしいですね〜」
と言われます。

姑は誰とでも気さくに話しをするので私を知らない人でも姑のことを知っている人が、いっぱいいます。。
姑自身が目立っていることに気づいていません〜

2009-05-24 15:05 | 記事へ | コメント(2) |
| |
お姑さんは、隠れ有名人なんですね(^^)
さららさんえらいわ、町内会の役員さん、結構大変なのに快く引き受けられるなんて素晴らしいです。
れんこさん、
姑、よく「知らん人からよう話しかけられるねん」そうです


自分は、お世話するタイプでは無いと思っていましたけど、
同窓会の幹事やら、書道の役員を引き受けている間に、だんだん
苦にならなくなってしまいました。
このぶんだと姑以上に世話焼きのおばあちゃんになりそうです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク