ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年02月09日(月)
”ごぼてん”の中身って・・・
大根を頂いたので関東煮(かんとだき)に、しました。

ウチの定番は、大根の他にタマゴ、ちくわ、厚揚げ、ごぼてん、コンニャク、餅巾着です。

”ごぼてん”を食べながら姑が言いました。
”ごぼてん”って何入ってるんやろ?昆布か?

夫、さらら「えぇ〜〜〜!!!」

夫「何言うてんねん・・・・」
さらら「中身が、他のモンやったら名前も違うしねぇ」
夫「炊いたら無くなるようなもんは入れられへんなぁ」
さらら「”にんじん”やったら大丈夫かも。そしたらにんじんてん?
という会話も姑の耳には、入ってないようで・・・

姑「ぁ・・・”ごんぼ(ごぼう)”やった」
と気づいたようでした。

2009-02-09 21:51 | 記事へ | コメント(2) |
| |
あはははは^^
可愛いおばあさんです
鹿児島のつけ揚げ(さつま揚げ)には、にんじんてんもありますよ。とっても美味しいんです。
うちも、おでんの中身は、さららさんとことおんなじような感じです。
美味しいですね。お酒のアテにもいいし
れんこさん、
にんじんてん、あるんですか〜!
さつま揚げは、種類が豊富だとは、思っていましたが、にんじんてん、食べてみたいです

冬に関東煮は、欠かせませね。
お鍋いっぱい炊くので2日は、食べられます。夫は、嫌がりますが・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク