ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年12月06日(土)
原因が分かりません
植木屋さんが、葉刈りに来た日、私は1日出かけていました。

晩ご飯になって、お茶を入れようとしたらお茶の葉が、開ききっていないのに
茶色いお茶が、出ます。

とりあえずお茶の葉を交換してみました。
それなのにやっぱり出がらしのような茶色いお茶です。

『サテ?ナニガ、ワルイノカ?』
と考える私。

あとは、湯沸かしポットのお湯しかありません。
で、フタをあけてみると・・・お湯が
茶色!

『ナゼコンナコトニナル?』

さらら「おかあさん〜ポットに何か入れた?」
姑「なんも入れてへんで」
さらら「そしたら何でお湯、茶色いの?」
姑「あ!そう言うたら、植木屋さんに出したお茶が、ちょっとだけ入ってん」
さらら「なんでお茶なんか入るのん?」
姑「なんか入ってしもうてん、ちょっとやで」

『チョットデ、コンナニ茶色ク ナルモンデスカ?』

疑問は残ったままです。

『これから、普通では起こりようのないことを やらかしてくれるんだろうなぁ〜』
と思った日でした。

2008-12-06 19:45 | 記事へ | コメント(2) |
| |
やばいですね・・・・・

他人様事じゃありませんけど。(笑


れんこさん、
そうなんですよ〜。
私も行く道・・・なんでしょうねどね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク