ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年12月02日(火)
身近なところで起こりました。
午後4時ごろ私の弟が荷物を持ってくることになっていたので待っていた時のことです。

パトカーが家の前を通り過ぎました。
『少し離れた近所で何かあったのかな?』
ぐらいに思っていました。

お隣の前の道路で男の人の話し声が、しきりにするので何度か窓から外を見ました。
でも何もわからないまま弟が、そろそろ来ると思ったので外に出てみると・・・。

パトカーが止まっていてウチの前の道路が、ニュースで良く見る
黄色いテープが張られて通行止めなっていたのです!

黄色いテープの所まで行って、おまわりさんの話し声に耳をダンボのようにして聞いていると
場所は、ウチの斜め向かい。
路上での事件。
だけ分かりました。

そこへ ご近所の奥さんが出てきて
「さららさん!何があったん!」
さらら「路上での事件って言うたはるからひったくりみたいですよ」

すると黄色いテープの前に立っていた、おまわりさんに
ご近所の奥さん「ひったくりなんですか!」
おまわりさん「ひったくりではなくて
ケガさしているのから強盗です

いや〜!ひったくりもケガをさせると強盗になるとは、知りませんでした。

そして弟が、やってきました
「ここへ来るまでやたらと警察官が、いてるからどこで何があってんやろう?
と思てたらココに黄色テープ張ってるからビックリしたやん」

その後、ドラマでよく見る鑑識さんもやってきて、しばらく騒然としていました。
しかし犯人は、捕まっていないということです。

ホントに身近なことろで起こった事件なのに気づきませんでした。
パトカーが走りすぎたことも気づかなかった姑は、
「あ〜〜こわ〜〜!しっかり鍵かけとかなアカンなぁ〜」
さらら「空き巣と違うねんけど・・・」

安全な場所は、無いのと同じだと思いました。
皆さんも、気をつけてくださいね。


2008-12-02 23:44 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |
いやあ。。。怖かったですねぇ。
あるんですねえ。
事件ってテレビで見慣れてる(><;)から、テレビでは、へ〜、ホー…なんて言って見てるんですけど。

お互い気をつけたいですね。
れんこさん
このあたりは、住宅街で人や車が、よく通るので安心していたのですけど、
思いがけないことが、起こるものです。

犯人は、4人組らしいです。
4人に襲われたら逃げられませんよね。
うわぁ〜それは、びっくりですね。
さららさんの家族に何もなくてよかったです。

お姑さんの「防犯」意識がまた倍増しますね。

私も、一度あるんです。
空き巣だったんですけど、ほんの2,3件となりで・・・
怖いですよね〜。

年の瀬に近づくと、必ずこんな話が多くなって来ますね。

お互い気をつけましょうね。
piccoroさん、
空き巣だと今度は、ウチかも・・・と、いう気がしてイヤですね。
気を付けないといけませんが、今回の犯人は、4人組らしいです。
そうなると狙われたら最後、ホントに怖いです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク