ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年10月28日(火)
記憶力と学習能力
前回の記事で姑の記憶力と学習能力の、衰えを書きましたが、どんなことが、あるかというと・・・。

買い物は、私の役目ですが、姑自身に欲しいものが、ある時は、自分で近くのスーパーに行きます。

そして
「ええ色してたから」
たらこだと思って明太子を買ってきます。
姑「え〜〜たらこ違うかったん!辛いの嫌いやのに〜」

または、
ほんまもん!だと思い込んでカニ風味かまぼこを買ってきます。
姑「え〜〜〜!今度こそ、カニに違いない!と思たのに〜」

というのを 見事!に毎回、繰り返しています

「やっぱり辛かったわ・・・」
明太子を食べ
かまぼこやなんてガッカリやわ」
カニ風味かまぼこをたべるのですが、次に買い物に行くと
そんなことは、全く!脳みそに残ってないんですよね


2008-10-28 22:16 | 記事へ | コメント(2) |
| |
どうしようも無いことなんでしょうねぇ。
母も一人暮らしなのに、大きな冷蔵庫に山のように食材が入ってて、腐るのに早く処分しなきゃと言っても、もったいないとか何とか。。。
で、又スーパーに行っては何か買って来て。。。
昔のことは覚えていても、最近のことに関してはドンドン危うくなってます。
悲しいことです。
れんこさん、
ホントに悲しいことです。
同じ事を何度も繰り返すことが、だんだん普通になってきて、そこまで覚えてないの?と
呆れることもしばしば・・・。
姑は、自覚があるので、ちょっとかわいそうに思います。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク