ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年10月12日(日)
市民文化祭
このところ忙しくて更新もできない日が、続いていましたが
文化祭(書道展)が終わりました。
時間の無い中で、思うように書けていませんが、なんとか仕上げた作品です。

秋の七草を書きました。

桔梗(ききょう)
尾花(おばな=すすき)
葛(くず)
撫子(なでしこ)
藤袴(ふじばかま)
女郎花(おみなえし)
萩(はぎ)
です。


2008-10-12 19:00 | 記事へ | コメント(5) |
| わ・た・し |
素敵ですねえ^^
作品を見せていただいたら、お会いしたことが無くても、さららさんの優しさとまじめなお姿が目に浮かぶように思いました。

さららさんてほんとに穏やかに生きていらっしゃって素晴らしいです。
今晩は。
小学生の時、秋の七草の歌を友人におしえてもらい
今でも七草は完璧に言える私。

虹の歌も教えてもらい色の並びも学びました。

関係ないコメントですみません。
何だか思い出したもので・・・

作品、素敵です
私には書の才能ないのでうらやましいな。
れんこさん、
ありがとうございます。
穏やか・・・だといいんですけど
作品制作が、格闘です。
今回も苦しんで生み出しました
もっといい作品が書けるように頑張ります〜。

みみこさん、
ありがとうございます〜。
子供の頃に、いろいろ覚えておくのって大事ですよね〜。
私は、春の七草は、完璧なんですけど秋の方が、自信がなくて
今回、作品にしてみました。
うわ〜、季節にピッタリ合った素敵な作品ですねぇ〜。
それぞれの花の名前に変化があって、
ほんとに道のわきに咲いてるようです。

書道って、こんな楽しい書き方もあるのですね。
piccoroさん、
よくぞ気づいてくださいました!
変化をもたせながらまとめることが一番の課題だったんです〜。

書道も芸術性が重視される時代になりましたが、だからといって
基礎は、おろそかにできません。
基礎もしながら書道の可能性にチャレンジしたいと思っています。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク