ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年09月09日(火)
見られたらアカンって・・・
ホワイトボードをたいそう気に入ってくれた姑。
ホワイトボードは、冷蔵庫に貼ってあります。

2日目は、出かける用が、あったので晩ご飯の献立と
外出、3時頃帰ります
と書いて行きました。

午前中は、姑も近所のクリニックへお薬をもらいに出かけたために・・・

姑「さららちゃん、帰る時間書いて行ってくれてんけどな、薬もらいに行っている間に、帰りの時間見られたら危ないと思って消してん」
さらら「え?留守してる間に見られる?
    ちゃんと戸締まりしてるのに誰が入ってくるのん?」
姑「あ・・・留守に入ってくるのんは泥棒やな
さらら「留守に入られたらアカンやん〜!
    そうなったら帰りの時間なんか関係ないしぃ
    なんでそんな心配すんのんさぁ〜
姑「ホンマや、何考えてんねんやろ〜アホやなぁ〜」

今のところ姑の戸締まりは、完璧ですから


2008-09-09 22:40 | 記事へ | コメント(3) |
| |
おじゃまします、始めまして。
かわいい姑さん確かに見られたら危ないですよね(笑)
ちなみに、うちの冷蔵庫には‘ぎょうちゅうけんさ‘と
書いた紙が貼ってあります。
2008年09月10日(水) 12:23 by メーメー
またまた、昔話を〜〜〜〜
 
家の姑は
「出かける時は うちの中
 綺麗に掃除してからやないとあかんで
 もし、泥棒が入ったら 
 『なんや、きったない家やなぁ。。。』
 って、思われるし、
 警察で、『あんな、こきたない家で、
 なんも取るもん無かったわ・・・』って、
 言われると 近所から 笑われもんになるし・・・」

一体何を心配していたのか???

でも、玄関で鍵を開けてるときに 人から声をかけられたりすると
 (家の中、どないなってたっけ・・・・)って、思いますよね。

この頃になって、私は、自分のために 付箋を冷蔵庫に貼る事があるようになりました。忘れる事が・・・・昔話と言うより 自分も段々とあんなになるのかなぁ〜〜〜って。。。

       ちょっとさみしいな。。。
みみこさん、
はじめまして〜。
小さいお子さんがいらっしゃるんですね!
メモや予定表は、冷蔵庫に貼っておくのが一番目に付きますよね。

メーメーさん、
お姑さまの考えもわからないではないですが、色んな心配を
するものですね〜
あ〜私も自分の為に冷蔵庫のメモを必要とする時が来るんでしょうね・・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク