ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年08月16日(土)
我慢してください。
毎朝、開口一番!
姑「暑うて寝られへんかった」
と言うのであれこれ対策を考えてあげたんですけど・・・

さらら「朝まで扇風機かけといたら?」
姑「そんな一晩も扇風機かけたら火事いく」

さらら「クーラーかけたら?」
姑「寒いやん〜」

さらら「高い目の温度にして長袖のパジャマ着たら?」
姑「一晩もクーラーかけたら、もったいない!」

さらら「そしたら寝るまでクーラー入れて部屋を冷やしといたら?」
姑「だんだん暑なるから一緒や」

さらら「アイスノンして寝る?」
姑「・・・・」(乗り気でないらしい)

と、いうことで私が思いつく対策は無くなりました。
やっぱり朝起きてくると
姑「暑うて寝られへんかった〜」
と言うのに対して
さらら「ああそう〜」
と生返事。
我慢してもらうしかないでしょう



2008-08-16 00:28 | 記事へ | コメント(6) |
| |
笑ってください
我が家では、この会話は 夫婦でしてます。

コッチの言い分はと言うと。。。。。
『おたくの いびきで 全く寝られんのよ〜〜〜』
です。
眠れない々々と言いながらも 案外眠っているものなんですよネェ。。。

昔、姑には 
「お昼寝しとるから ええやん。。。」
って言ったことを思い出しました。
メーメーさん、
ウチの夫のいびきもスゴいですよ〜。
それでもなぜか寝られるんですよ、私

私も同じこと、姑に言ってますよ。
「お昼に寝たらええやん」って
でも「そんなことしたら夜、また寝られへんようになるやん」
と、姑は、言いますけどね。


 そうそう

色々言っててもそれなりに寝てるもんです(笑

 大丈夫大丈夫

 さららさんに言ってみたいだけなんですよ^
れんこさん、
私は、夫が起きていると気になって寝られないんですよ〜。
れんこさんが、寝られない状況ってありますか?

 さららさん、こんばんは^^

わたしね、誰かがそばにいるだけで、

 寝られません〜〜


ノビノビと一人で寝たいので・・・・・・・・

 戦って?夫を寝室から追い出しました(><)

悪妻れんこです。

 
れんこさん、
一緒に寝るって難しいことが多いですよね。
ウチも暑がりの夫とエアコン争いをしたことが、ありますが
アイスノンのおかげでエアコンが切れても安眠している夫です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク