ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年05月05日(月)
飛び出しますけどね
GW後半、京都文化博物館の源氏物語千年紀展も気になるものの、
まだ始まったばかり(4月26日から6月8日まで)
急ぐこともないと思ったので今月11日までの
マリー・ローランサン展にサントリーミュージアムへ行ってきました。

ココは、3Dの映像(アイマックスシアター)というのもあって
今、恐竜の発掘の様子と海の生き物の2本を上映しています。
スクリーンは、7階建ての建物と同じくらいの高さがあるそうで
私達は、ほぼまん中の席に座って上映時間を待っていました。
始まる少し前に小学校に入ったばかり位の男の子と、おじいちゃんが、階段を上がってきたのですが・・・

おじいちゃん「どこらへんに座るんや?」
男の子「上が、ええ」
おじいちゃん「そうやな上やったら
       飛び出してきても危なないな
       それがええ、それがええ」

それを聞いて姑も同じように
飛び出してくる〜!そんなん危ないやん!!
って言うなって思いましたね〜

ホントに向かってくるように見えるし
触れるのではないかって思ってしまうほどで
マリー・ロランサンより楽しんできました。

2008-05-05 00:47 | 記事へ | コメント(2) |
| たわむれ |
私もこれを読んでいて、まず「さららさんのお姑さんも、きっとおんなじこと言うよ〜」と、直感してしましました

それよりも・・・!
私もこの日、隣の「海遊館」に行ってたんですよ!!
あまり時間がなかったので、両方はいけなかったのですが、
そんな楽しそうな映画があったのなら、行ったら良かったなぁ〜。
もしかしたら、さららさんともすれ違ってたかもしれませんね。
piccoroさん、
わかりましたか
これを書いたのは5日ですけどサントリーミュージアムに行ったのは3日だったんです。
夏休み頃に上映されるのはポケットモンスターなのでご家族でどうですか?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク