ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月10日(金)
待っててよ〜〜。
姑は、マメによく動く人です。

朝は、家の回りにタバコのポイ捨てがされてないか、ワンちゃんの落とし物がないか溝に落ち葉がたまってないか、見回りに行きます。

日中は、町会で牛乳パックとペットボトルのリサイクル活動をしているので近くにある収集箱に、牛乳パック1枚、ペットボトル1個でも捨てに行きます。

夕方は、夏場なら庭に水まきをします。

気になったら即、動くので
朝は、私が出かけようとしているのに見あたらなくなります。
昼間はテレビを見ていたはずなのに電話が鳴っているのに出ません。
夕方はご飯の用意をしているのに水をまきに行きます。

電話は予測がつかないので無理だとしても、私が出かける時間まで、ご飯ができるまで、
「待っててよ〜〜!」
と思うことがよくあります・・・。

2005-06-10 00:05 | 記事へ | コメント(10) |
| 家族 |
おはようございます♪
おばあちゃん、すっごくお元気ですね!よく動いて、イイですよ。
私、見習わなくては・・・・
きっと、マイペースで、気になる事を後回しに出来ないんですね。

それにしても、出かけたい時にいないってのは、ちと困りますね。
鍵、持っててもらいます?
もう亡くなったウチの姑ですけど、本当によく気がついて動きました。
 かなり重症になって入院してからも「働くのが大好きやねん」と言っていました。
 お葬式の時も、子供たちには「天国で拭き掃除をしているに違いない!」と懐かしがられるような人でしたよ。
 小さな家でしたが、いつもピカピカに掃除して、水撒きして・・とても、気持ちよくしていました。とても懐かしいです。お姑さんの家をキレイにという気持ち、なんだか、いいですよ。
「おとしもの」がダーク色でおもしろい(^^)
「待っててよ〜」とは心の叫びですか??実際には言う前にすでに庭に出ているってことなんですかね〜。い・・いったい・・いつも間に・・??みたいな(^^)?
きよさん、
出かけるときは、姑を捜す時間、込みで支度をしています。
そう遠くに行っているわけではないのですぐに見つかります(^。^)

らんさん、
昔の人の方が絶対、働き者ですよね。
姑は家の中以上に外をきれいにするのが好きなようです。
私一人になったら家の中と外、手が回りません・・・どうなるでしょう(^^;)

マユさん、
そうなんですよ〜!
”今まで居てたのに〜〜”状態です。
いや〜〜!今の私は素直にそんな姑さんが欲しいかも?

でも実際生活すると衝突するのでしょね!
私は結構せっかちで
私が今やろうと思ってたのにぃ〜〜!ってな事になりそうです!

私もそんなせっかちなしかも嫌味なお姑さんになりそうですよね!
ってもちろん同居なんかしませんが・・・
jyokoさん、
よく”私がやります””いえ私が〜!”と取り合いになるような話しを聞きますが
ウチはお互いの関心のある場所が違うので気が付いたら片づいている・・・みたいな。

ホントにもし舅が残ったら・・・って思うとね、姑との同居生活で良かったです(^^;)
さららちゃ〜ん!こんばんはぁ(^^)
おのお姑さんを私に下さい!(きっぱり)
我が家もすっきり片付くことでしょう♪
特に娘のそばにいて
彼女が散らかす横から片付けて欲しいですぅ・・・・・
ゆえママさん
そら、よく片づきますよ〜。
ただドコへなおしたか忘れますが・・・。
今日もレースの、のれんが無いと探し回していました。
で推理を働かせて見つけたのは私です(^。^)
お姑さん、B型?
O型ですよん〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク