ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年01月08日(火)
ピザで撃沈
おせち料理に飽きてきた5日のことです。
朝ご飯が済んで・・・
姑「さららちゃん〜ピザ食べたいねんけど、買うてきてくれへんか〜」
さらら「ピザやったら配達してくれるよ。お昼に頼んだげよか」
姑「へ〜〜ぇ、ピザて配達してくれるん」
さらら「30分ぐらいで持って来てくれるし」
姑「食べたい食べたい

久しぶりのデリバリーです
迷いに迷って色んな具が乗っているLサイズを1枚頼みました。
10分割のうちの2枚を姑が食べて
姑「あ〜〜美味しかったわ〜。おせちばっかりで変わったモン食べたかってん〜」
と、とってもご機嫌だったのですが、12時間後・・・
トイレに駆け込み上げたり下ったり、大変だったらしいです。

姑の胃袋はチーズを消化するだけの力が無いことが判明しました。
美味しいと喜んでいただけに
姑「もうピザ、食べるのやめとくわ・・・」
かなりガッカリしています。

マヨネーズ仕立てなら大丈夫・・・かな?

2008-01-08 23:51 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2008年01月09日(水) 09:24 by メーメー
大変でしたね。
市販のものは 
どんなお客様にも文句を言われないように
サービス過剰なところがあります。
それに 使われているものも 
いつもの家にある素材じゃないので
負けてしまったのでしょうね。
『一番ええのは 鍋ん中』
亡くなった姑の言葉です。
家にあるものが一番美味しいと・・・
私も料理は苦手で 時々出来合いの物を使うと 
決まって やられました。
後を引かないように おだいじにね。。。
メーメーさん、
『一番ええのは 鍋ん中』
確かに家で作ったものは、安心です。
姑は、油っこいものが好きで、お惣菜も勝手に買ってきたりしますが、これから気を付ないといけませんね。
ありがとうございます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク