ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年11月06日(火)
私が、こけた?
金曜日は、書道の新年会の打ち合わせをし
土曜日に奈良へ
日曜日は、母方の親戚の法事に行き
そして月曜日、四国へバス旅行と続いたので今日は、朝からゴロゴロしていたら10時過ぎに地震!です。
小刻みに揺れて家が、ガタガタと鳴りだして飛び起きました。

恐がりの姑が、腰を抜かしてないかと気にして見に行くと平然とコタツに入っていて
姑「今の何?」
さらら「地震」
姑「え〜!地震やったん!
  外にいてて家に入ったらガラス戸がガタガタっていうから、さららちゃんが・・・」
さらら「え?私が2階で、しこ踏んでると思た?どすこい!って?
姑「いやいや、台所で、こけてガラス戸に当たったんかと思たから
  『さららちゃん!だいじょうぶか!』て叫んで台所を開けたんやけど
  さららちゃんいてへんし、何やってんやろ?と思てたとこやてん、へ〜地震やったん!
  あ〜〜こわ〜〜!
さらら「今頃、怖がっても・・・」

腰抜かしてなくてホッとしました


 

2007-11-06 21:33 | 記事へ | コメント(2) |
| |
いやぁ〜、本当に優しいお姑さん!
まず、さららさんのことを気遣ってあげるなんて!
さららさんとお姑さんの関係が、とてもうらやましいです。
piccoroさん、
娘同様に思ってくれるのをありがたく思っています。
時々、姑の優しさには、かなわないと思いますよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク