ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年10月16日(火)
来年の干支
今回の姑のちぎり絵は来年の干支で
打ち出の小槌に乗ったネズミです。

打ち出の小槌はオレンジ色、ネズミはハツカネズミらしく真っ白と、きれいな配色です。

熱心に制作しているのですが・・・
姑「このウサギちょっと変やと思えへん?
  耳は小さいし、シッポ、こんな長ないし、ヒゲも違うやんなぁ〜」
さらら「それネズミやよ」
姑「ネズミ?ネズミ?ネズミ!
  そうやん!来年はネズミやん!」

白い体に赤い目のネズミ、ウサギと同じと言えば同じですけど、ネズミと認識するまで3日かかりました。

2007-10-16 18:51 | 記事へ | コメント(3) |
| |
楽しそうなお姑さんで。
さららさん、ごぶさたです。
お姑さんのちぎり絵、今年も楽しみですね。
「白い身体に、赤い目」じゃぁ、ウサギに勘違いするのも
無理ないかも…?たとえ、来年の干支だとわかって作っていても…

指先を動かす作業は、お年寄りにはとってもいい頭の体操になるとか…
本当に感心します。
hiroさん、
姑は、楽しい人ですよ〜

piccoroさん
加齢不器用と言われるように若い人のように手先を動かせなくなるようで、姑も思うようにいかなくて悪戦苦闘していることもあります。
それでもそれをしないともっと不器用になるし、ホントに頭の体操には、うってつけ!ですよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク