ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年09月26日(水)
福田さん
自民党の総裁が福田さんに決まった次の日。
朝刊(日経新聞)に
親子2代初の総裁
と、小さい見出しがありました。
それを見て

姑「福田さんのお父さんって誰やったかいな?」
さらら「福田さん」
姑「あ!岸信介や!」
さらら「なんでぇ〜。お父さんと苗字が違うておかしいやん
姑「え?岸信介ちがうかったか?」
さらら「せやから福田さん
姑「福田さんって・・・だれ?」

岸信介は、安倍さんのおじいさんです
その話題が記憶にあって福田赳夫さんのことを思い出せなかったようです。

2007-09-26 23:28 | 記事へ | コメント(2) |
| |
私も始めて知りました。ニュースで言ってたのは聞いたけど。
勉強になりました。
美紀さん、
福田赳夫さんが総理大臣だったのは昭和51年(1976年)ですから若い人は知らないですよね。
姑が言う岸信介さんは、福田赳夫さんからさらに20年前、私が生まれた頃総理大臣だった人です(^_^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク