ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年09月17日(月)
次の総理大臣は?
安倍さんが総理大臣を辞められた次の日の朝、起きてくるなり
姑「次は、誰が総理大臣にならはるねんやろね〜」
さらら「そうやね〜誰やろねぇ」

そして次の日の朝、また起きて来るなり
姑「総理大臣、決まったか?」
さらら「これから選挙で決めはるねんよ」
姑「そうか、選挙するねんな」

またまた次の日
姑「もう、決まったか?総理大臣」
さらら「23日が選挙やからまだまだやよ。
    これから”日本をこんな風にします”みたいな演説聞いてから選挙やからね」
姑「そうか、なかなかやな」

トントン、トン!と事が、運ばないと気の済まない姑、そろそろ
「もたもたしてんと早よ決めぇなぁ〜〜!!」
と言い出しそうです。

2007-09-17 10:29 | 記事へ | コメント(4) |
| |
家の姑も毎朝同じ事聞いてきますよ。私は、「興味ないから」で、毎回逃げてますよ。総理大臣決まるまで、毎朝続くのかな?がんばれ!!
美紀さん、
政治自体には関心なさそうなんですけど、総理大臣はわかりやすいせいか気にしますねぇ。
総裁選までまだ1週間ありますからねぇ。
たしかに『まったく、いつまでやっとるんやろ?』というお姑さんの声が聞こえてきそうですね(*^。^*)
日本の総理大臣ほど変わるのも珍しいようで、お姑さんにとっては十何人と見てきたのでしょう(^。^)ま〜〜たやっとる程度に思ってるのでは?
たいぞーさん、
歴代の総理大臣の中でも任期満了で辞められたのは小泉さんだけですものね。
日本の政治家は、総理大臣の座に着くことが目的で、政治的なことは全く考えていないような気がするんですけど・・・。
姑じゃないですけど、早く日本の政治が落ち着いて欲しいです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク