ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年09月08日(土)
ずっと期待している
お盆が済んだ頃
姑「来週になったら涼しなるやろか?」
さらら「いやいや、まだまだ!」
姑「え〜〜早いこと涼しなって欲しいなぁ〜」

8月も終わる頃
姑「9月になったら涼しなるやろか?」
さらら「今よりは、マシになるかもしれへんけど
涼しい〜って思うほどになるかなぁ〜」
姑「まだ、アカンか〜」

9月に入って
姑「もう涼しなるやろね」
さらら「暑さ寒さも彼岸までって言うからねぇ〜」
姑「もう、ええ加減に涼しなって欲しいわ!」
さらら「まだまだ暑いと思てな、余計辛いよ」
姑「もう〜暑いのは、いらん!」

気持は分かりますが、涼しくなる気配もないのに期待ばかりしてもねぇ〜

2007-09-08 14:07 | 記事へ | コメント(4) |
| |
お盆とは気が早いですね(^_^)
自分もそうですが確かに暑いの苦手の人には1日、1日が長く感じます。でも寝るときは少し楽になりました(^^♪
関西のほうはこっち(千葉)に比べて暑い日が長いようですよ!?
お姑さんもさららさんももう一踏ん張りですね(*^。^*)
たいぞーさん、
こちらも朝晩は、ほんの少し〜涼しくなりましたし、
夜は、コオロギが鳴いて秋らしくなっているのですが、
日中は、まだまだ真夏です。
やっぱりお彼岸が過ぎるまで涼しくなりそうにないです。
2007年09月11日(火) 10:14 by マリリン
なかなか涼しくならなかったけれど
昨日、今日はかなり涼しくなりましたね。

お姑さんもホッとされてるのでは?

でも、また暑さがぶり返したりしないか心配です。
体調に気をつけて下さいね〜
マリリンさん、
涼しくなったので、姑は、元気ですよ
ホントに、この涼しさが続いて欲しいですが、そうはいかないでしょうね。
季節の変わり目は、体調管理が難しい時ですからマリリンさんも、気を付けてくださいね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク