ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月16日(木)
暑い・・・と言う以外になくて
暑い日が続きます。
先日、真っ昼間に花屋さんへ行ったらお釣りを受け取らずに帰りそうになりました。
脳みそが溶けてたようです

姑は、というと・・・。
70代後半には、朝から
暑うてたまらん〜!
とクーラーをかけていることもありました。
それもあんまりだと思いましたが、80代になってからクーラーを使うと
冷えると言い出しました。
年をとると体温調整の機能が落ちるようで、私達が快適な気温でも
「寒い」と言うくらいなので今年は1回もクーラーを使っていません。

それに日が落ちると
「覗かれる」「開けてたら泥棒に入られる」
と雨戸まで閉めてしまいます。
それで「もう暑うてしんどいわ〜」と言われてもねぇ。
せめて夕立でもあれば過ごしやすくなるんですが、それもありませんし。
高齢者にとっては過酷な夏です。

ココを訪問してくださる皆さんも暑さ対策をして、ご自愛くださいね。

2007-08-16 10:40 | 記事へ | コメント(2) |
| 家族 |
2007年08月17日(金) 00:27 by たいぞー
今日、過去最高の40,9℃を記録したようです。毎日のように35℃だの38℃だの騒いでおりますが、40℃を超えるのもめずらしくない日がきそうで怖いです(>_<)花のも人にも参る毎日です。
クーラーがあってもつけられないってのは厳しいですね(゜o゜)
つけても人によっては寒すぎる、難しい選択ですね。
さららさんも自分を大切に〜(^.^)/~~~
たいぞーさん、
岐阜の多治見に埼玉の熊谷、でしたね。
今日もどこかで記録が塗り替えられるのでは・・・と心配になります。
沖縄も海水が上昇して珊瑚が死んでいるようですし、これ以上、気温が高くならないようにと思うばかりです。

たいぞーさんも若いからと油断されませんように。
水分補給はしっかりしてくださいね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク