ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年08月11日(土)
思い出す”きっかけ”
滅多に私の携帯にかけてこない姑が昨日、出かけている私にどうしても伝えたかったらしく電話してきました。

さらら「はいはい、どうしたん?」
姑「誰やのん?」
さらら「おかあさん、なに言うてるのん
姑「さららちゃん?」
さらら「そうやよ」
姑「ホンマに?」
さらら「せやから、どうしたん?って」
姑「あのな○○ちゃん(姑の妹)から電話あってな・・・・」
と、電話の内容をざっくり話して
姑「・・・そういうことやかね」
さらら「ハイハイわかってるよ」
と切りました。

その内容は、すでに別の情報源から聞いたものと何ら変わりのないもので姑にも説明していたことです。

それから4時間後、家に帰ると・・・
姑「朝の電話、他になんか言うてた?」
さらら「他にて・・・おかあさんが聞いた電話やん」
姑「え!?さららちゃんが聞いて電話してくれたん違うかった?」
さらら「おかあさんが聞いて私の携帯に電話してきたやん」
姑「知らん!」
どこかで混線したらしい。
いつものように思い出しもせず逃げた!

でもそれで電話の主が、妹だったとわかったことから、頭の中が整理できて他の話も思い出したようです。
”きっかけ”さえあればまだ思い出せることにちょっと安心


2007-08-11 09:40 | 記事へ | コメント(2) |
| |
さららさん はじめまして。私は同居はしていないのですが、結構気を遣う大変な生活を楽しんでいらして心の余裕を感じさせられました。ブログは笑って読ませてもらいました。ご苦労とかあると思いますが、ブログを通じて発散させてさいね。また遊びに来ます
椿さん、
はじめまして〜。
この頃は、なにか話題を提供してくれないかと姑の行動を楽しみに観察しています
また来てくださいね。これからもよろしく〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク