ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年07月17日(火)
ダイエットしてたのは・・・
今年5月の連休明け風邪をひいて病院へ行った夫が
「もう少し体重を減らしましょう」
と言われて帰ってきました。

さすがにお医者さんに言われると気になったのか今まで
ダイエット!ダイエット!と言っても動かなかった夫が、
休日は早朝、平日は出勤してから歩くようになりました。

その甲斐あって80キロ超から一ヶ月ほどで限りなく80キロに近づきました。
今月になって70キロ台になり、それから毎日減ってゆくのです。

「特別なんにもしてないのに何で減るんやろ?」
と不思議がる夫に
「そう言うたらお腹がへっこんでるようにも見えへんよね〜」
同感の私。

それから3日目、いきなり3キロ減!
これは体重計(インナースキャンできるモノ)が、おかしい!
と確信した夫。
私も計ってみると、独身時代の体重です。

電池が無いのからかもしれないと交換してみても同じこと。
置く場所が悪いからと変えてみても元に戻りません。

それどころか毎日確実に1キロ程度減ってゆくのです。
体重計がダイエットしています!

さらら「もう一ヶ月ほどしたら体重、無くなるわ〜」
と面白がっていたら・・・
夫「ええ加減に修理に出してくれや」

ハイ、ごもっともです。

2007-07-17 16:51 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |
体重計に、だまされましたかぁ〜
記事を読みながら、「なんてうらやましい!どんなダイエット法??」と興味心身に読んでいた私…

増えるのは簡単なのに、減らすのはとっても難しいんですよね〜、
体重・・・
piccoroさん、
そうなんです〜ぬか喜びさせられました
修理ができたら夫の体重が元のまま・・・ということもあり得るので、ちょっと不安です。
無理なくやせれる方法、私も知りたいです〜。
素敵な体重計ですねって、減りすぎですね

主人も、会社の検診で毎回「痩せなさい!」と言われ
痛風になってもおかしくない数値ですが
本人はまったくダイエットする気が無いので困ったもんです

ちょっとでも歩いて、ちょっと食べる量を減らせば
初めのうちは確実に効果が出ると思うんだけど…。
ゴロゴロしてる姿は”セイウチ”です(笑)
テン子さん、
ウチもそうですよ。
夫に「”トド”みたい〜」と言っても、全く気にしませんでした。
ようやくダイエットする気になったようですが、なかなか減りません。
でも健康のためにも頑張ってもらわないとね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク