ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年07月11日(水)
あんたは、どうなの?
姑の独りよがりで勝手な行動は、相変わらずで、夫にグチを言うと
夫「しゃ〜ないやん80のババァやねんから、もう言うこと聞けへんで〜。諦め、諦め、」

人ごとだと思ってお利口さんなことを言うのです。
それでは、こっちの気が納まらないので
さらら「私の立場になってもそう思えるのん?」
と聞いてみたら・・・

夫「そんなもん!決まってるやんか!!


オマエ以上に腹立てて、噛みついてるで!

それを聞いて納得しました
きれい事を言わない夫に救われます

2007-07-11 09:43 | 記事へ | コメント(3) |
| 家族 |
2007年07月11日(水) 16:09 by メーメー
いい旦那様ですね。
我が家だと きっとこうなります。
「そやから、シャ〜ナイ言うとるやんか・・・・」
「はじめっから そんなもん求めるもんが悪いんや・・・」
何でこっちにお鉢が廻ってくるのか いつも 言わなきゃ良かったと またまた ぃや〜〜〜〜なムードです。
でも、そんな会話が無くなって 来年七回忌です。はやっ。。。
日々ご苦労様ですね。
初めまして、何処も同じですね、私の母は九十歳を目前にして
未だに家計を仕切って居る心算で、何にでもシャシャリ出て
要領の得ない事ばかりなので、口喧しく云うのですが
ヘコタレズに口答えし、行き詰まると、直ぐにぼろ糞に言うて、
と泣き言「あかんわ、段々惚けて来てまんねん」と自分の部屋に
荒々しく逃避、段々やあらへんで〜、かなり惚けてるやんか〜と私
家内に愚痴ると、「今更何を言うてんねん、
私なんか四十数年の付き合いやで〜」には脱帽。
「最近は其の都度幾度もハッキリと言うし」話さな分からんし
話しても良く分からん部分もあるさかいに「しゃないやんか〜」と
居直って居る様子、毎日そんなにイライラしてたら
胃に穴開くで〜、「血圧も高いしお母さんより先に逝くで〜」と
脅かし宥める、六十数歳の誕生日を「今日」迎えた心強い家内です。
彼女に有難うと、おめでとうを心の中で云い乍ら、
「先に逝かんといてや〜」と願う私ですよ。

幸い貴女にも心強い旦那様が側に居られますので
マダマダ頑張って下さいね。
 

メーメーさん、
売り言葉に買い言葉・・・若い頃はよくやりましたね〜(^^;)
だんだんそういうことは無くなって・・・そうか、そのうち
姑もいなくなる、そんな日が、来るんですよねぇ。

よねちゃんさん、
はじめまして〜。
奥様、お誕生日、おめでとうございます。
奥様と私、ちょうど10歳違いです。
それでお姑さまと40年も暮らしていらしゃるとは、早い結婚だったんですね〜。
よねちゃんさんも体に気を付けて奥様と長く一緒にいてくださいね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク