ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年06月25日(月)
こっちが心配
仕事や書道の用事で出かけようとすると・・・
姑「一人は心細いから時々電話してなぁ〜。寂しいて死んでるかもしれへんし〜」
(大げさ・・・(-"-;A ...アセアセ)

それで何度か電話しましたよ。
でもね、そのたびに居ないんです。

居ないと気になります。
何度も電話します。
やっと出てきたので
「何してたん?」
と聞くと
”庭いじり”していたり
(耳が遠いので庭に出ると電話が鳴っていても聞こえないんです)
近所をウロウロしているようなんです。

電話すると、かえってこっちが心配することになるので電話するのはやめました。

出かける時は一人になることに不安を感じるんでしょうけど、
時間が過ぎると平気になって、それなりに楽しんでいるようです。

2007-06-25 21:12 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2007年06月26日(火) 10:08 by メーメー
先日 同じようなことで ひとさわぎしました。
遠くに離れている甥っ子から 突然の電話。
「おばぁちゃんちに 電話 さっきからしてるんやけど でぇへんねん。ちょっとみて来てくれへんかなぁ。」
「今の時間なら 買い物ちゃうのん?それとも 庭にいてるかも・・・」
って、答えましたが もう80をとっくに越してます。いやぁな胸騒ぎ。
近くに住む姉も誘って 車を飛ばしました。
「二人して どしたん?どっか行くんか???」
本人 いたってのんびりと 電話のすぐ傍で チクチクやってました。
「そうかぁ、鳴ってたかぁ?」
そんなに耳は遠く無いはずなんですが ばたばたしたひと時でした。
電話も便利なようで かえって不便と言うか色んなことを想像してしまう やっかいなしろものです。ちゃいますか?
メーメーさん、
やっぱり電話に出てくれないと”何かあったか?”と心配しますよねぇ。
ホントのところ相手の様子の見えない電話は・・・嫌いです
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク