ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年06月11日(月)
お隣さん
先月、生協のお仲間が、お家を建て替えの為にお隣に越して来られました。
そのお隣さんとウチは、偶然にも同じ苗字なので越して来られてから・・・。

まず、お隣のおばあちゃんが、間違いに気づかず、堂々と家の中まで入ってこられて姑が腰を抜かしそうになりました(^o^)

その後
男性A「○○さん〜」
さらら「ハイ」
男性A「電話の配線工事に来ました」
さらら「電話?あ、お隣ですよ」
男性A「失礼しました」

男性B「インターネットの接続に来ました〜」
さらら「ハイハイ、お隣です」
男性B「あ、申し訳ありません」

女性A「○○生命ですが、○○△子さんいらっしゃいますか〜」
さらら「お隣ですよ〜」
女性A「え!そうなんですか!すいません」

女性B「○○ですが・・・」
お隣の末娘ちゃんのお友達のお母さんらしき人だったので・・
さらら「お隣と違いますか?」
女性B「あぁ!ごめんなさい」

それからしばらくして
男性C「こんにちは〜○○寺です〜」
さらら「え?」
男性C「○○寺です」
さらら「あ〜!お隣です〜」
男性C「これは失礼・・・」
お寺さんが来られるのは予想外で、ちょっとビックリしました(^^;)

そして今日・・・
郵便局員さん「郵便局です〜」
さらら「ハンコ要りますか?」
郵便局員さん「ハイお願いします」
門まで行って間違いないですか?と見せられた封筒は・・・
さらら「あ、それは、お隣です」
郵便局員さん「え!申し訳ありません!」
郵便局員さんは、間違わないと思っていましたけど。

2007-06-11 15:44 | 記事へ | コメント(0) |
| その他 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク