ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年04月24日(日)
今度は蛇口

ガスレンジの次にシンクの蛇口が締まりにくくなってきたので「どうなっているのかなぁ〜」となにげに引っ張ってみたらレバーの部分が抜けました(^^ゞ

恐がりの姑はもう大騒ぎ!
姑「止まらんようなったらアカンからさわらんとき」
さらら「元に戻したら使えるよ〜」(^。^)
でもグラグラしているので次の日、新しい蛇口に替えてもらいました。

水道の修理屋さんによるとシステムキッチンに最初から付いているのは安物なので4.5年でダメになりやすいそうです。

今度はちゃんとしたメーカーの物にしてもらいました。
でも以前と同じようなシンプルなデザインにしたので代わり映えはありません。

それなのに
姑「これ、お湯出す時どうすんの?」
さらら「ハイ?前と同じやけど・・・・」
姑「前・・・どうしてた?」
さらら「なんで、そんなことまで忘れるのん・・・」

姑には新しくなったという緊張感があるのかもしれません。

2005-04-24 15:12 | 記事へ | コメント(3) |
| |
楽しそうなblog発見です!(笑)
こんにちはびろ(biro)です。さららさんはじめまして♪
また遊びに来ます。これからもよろしく。
おお!!2番手ですね♪
はじめまして!マユと申します。私もさららさんのブログ興味深いです♪ちょくちょく拝見しにきますね!!
びろさん、マユさん、はじめまして〜♪
レスしてくださって嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク