ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年05月15日(火)
母の日のプレゼント
今年の母の日のプレゼント、姑には
割烹着でした。

と、いうのも、桜が咲く頃になって
姑「割烹着、欲しいねん」
さらら「これから暑なるのに売ってるかなぁ〜」
姑「それもそうやなぁ〜」

それが、甥っ子達の こどもの日のプレゼントを買いに百貨店へ行った時
「ついで母の日のプレゼントも!」
と、何か良い物はないかとウロウロしていたるうちに
以前、実家の母にエプロンをプレゼントしてから、何年も過ぎていることに気づいてエプロンの売り場に行ったら
割烹着が、ありました!
しかも季節はずれのためか
おつとめ品
姑の母の日のプレゼントに決定〜!(^^)
少し早かったのですが、買ったその日に渡したら、と〜〜っても喜んでくれました。

それからしばらくして・・・。
姑「パジャマはな、しっかりした生地で襟のあるの欲しいねん」
さらら「え?」
姑「割烹着みたいに、言うといたらまた見つけて買うてくれるかと思うて」

他にも独り言を言うように、さりげなく要求している姑です。

期待されていたら・・・困るなぁ〜(^^;)

2007-05-15 23:17 | 記事へ | コメント(2) |
| |
お姑さん、よほど気に入られたのですね。

贈ったものが、喜ばれると、本当にうれしいですね。

それにしても・・・
お姑さん、ちゃっかりなさってます!
先を見越しての発言!!
最近お姑さんの、勘違いや物忘れのは話題が記事になっていましたが
まだまだ、お元気そうです!!
piccoroさん、
気に入ってくれたんですけど、気に入った分、大事にしたい気持ちになるのか使ってくれません〜(^^;)

記憶力の衰え以外は、とっても元気な姑ですよ(^o^)
ただ季節の変わり目は、朝、元気がありません。
寝る前が一番、はつらつ!としています(-"-;A ...アセアセ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク