ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年03月23日(金)
睡眠薬?
このところ問題になっているタミフル

ニュースに限らず、ワイドショーでもしつこく取り上げているから新聞を読んでなくてもインフルエンザで使われている薬だということが分かるハズなんですけど・・・。

姑「タミフルて睡眠薬やろ」
さらら「違うよ〜インフルエンザで使われてる薬」
姑「え〜!睡眠薬違うかったん!」
さらら「中学生に、睡眠薬は、必要ないと思うけど・・・」
姑「それもそうやなぁ」

姑の場合、思い込んだら修正が聞きませんし、思い込んだままニュースを聞いても正しい情報は、頭に入らないようです。

2007-03-23 23:39 | 記事へ | コメント(2) |
| |
あ〜〜(納得)
うちの姑も、同じようなことがあります。
自分で思い込んでることは、何度説明しても、
頭に入らない。
こどもの友達の名前とか・・

でも、このタミフル、ほんとにしっかり調べてほしいものです。
うちの子達、二人とも10代なので、こんどインフルエンザにかかっても、飲めないんですよね。
ますます「予防接種を、打たなくては!」と、思っています。
piccoroさん、
10代以下や成人にも異常行動があるらしいですよね。
ホントにしっかり原因を調べてほしいものです。
でもインフルエンザで亡くなる人数ってどれくらいの確率なんでしょう?
なんでも薬に頼るには、ちょっと危ない気もします。
今のところ予防接種の方が、安心だと思います。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク