ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年02月24日(土)
ゆるゆる?
ウチは、姑、夫、私という順でお風呂に入ります。

その日、私がお風呂から出たのは11時過ぎ、テレビがついているので姑に
「もうコタツで寝たら誰も起こしてくれへんから、早よ寝なアカンよ〜」
と言うために居間をのぞいたら・・・すでに寝てました(^o^)

姑を起こして2階へ上がると、夫のイビキが聞こえます。
よく寝ているには寝ていたのですが・・・上半身は、布団からはみ出して半纏は、着たままメガネも掛けたまま大の字になっていましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

二人とも気が抜けてゆるゆるです。
私が韓国に行っていた4日間、緊張して暮らしていたんだろうな〜って改めて思いました。

2007-02-24 00:07 | 記事へ | コメント(4) |
| 家族 |
ほんとですね。
さららさんが、韓国へいってる間、お二人だったんですものね。
コタツは、ついつい眠くなってしまうもの。
でも、起こしてくれる人がいると思うから、寝ちゃうんでしょうね。
さららさんの、存在の大きさがよ〜くわかります^^

うちも、単身赴任先では「なんでもやってる!」と、自負する夫ですが、
家へ帰ってくると、「ゆるゆる」です^^
でも、仕方ないのかも?ですね。
そう思って、「ゆるゆる」させてあげてます^^
piccoroさん、
普段、頑張っていらっしゃるんですから、ご自宅で”ゆるゆる”でもしかたないですよね。
めいっぱい”ゆるゆる”してもらって元気にお仕事してもらいましょう〜(^^)
奥さんの立ち位置って重要なんですねと改めて思った記事です。
ううう〜〜〜〜〜ん。
私の居ない時期って、今までにあったかなぁ?
子供を産んだ時と、両親の葬儀以外無かった気がする(苦笑)
ガルダさん、
10年以上ぶりの旅行でしたから、やっぱり家を空けるのは心配でしたよ〜。
だからと言って家に縛られるのもどうかと、思い切りましたが、何とかなるものです。
時々は、刺激のある生活をしてもらうのもいいかも・・・と思っています(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク