ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月30日(火)
恐るべき遺伝子
父は5男1女の6人兄弟で、私が結婚した年に、父のすぐ下の叔父が亡くなってから20数年間、叔父叔母全員が元気でしたが、先日、叔父(父のすぐ上の兄)が、亡くなりました。

人が亡くなるのは哀しいことですが、お通夜、お葬式が土日だったこともあって、滅多に会うことのない親戚が、久しぶりに集まって、にぎやかなひとときを過ごしてきました。

第一印象は、
「あ〜皆、年取ったな〜!」
と思いましたが、親族席に並んで座っているのを見ると従兄弟達が同じような顔になり、その顔が、また叔父達に、そっくりなんです。
従姉妹達も例外ではなく、かなり似ているんですが・・・(^^;)

先日亡くなった叔父だけが、おじいちゃん似(父親似)だったので、強力な、おばあちゃんのDNAは、確実に孫の代に伝わっています。
それに従兄弟の子供達も、なんだか似ているのですよねぇ。

おばあちゃんのDNAは、これからも繁殖し続けるかもしれません〜(^o^)

2007-01-30 01:13 | 記事へ | コメント(2) |
| 家族 |
うちのじーじにも、従兄がいてご近所にいるのですが、
兄弟よりもそっくりで、わらってしまいます。

おばあちゃんのDNAが、しっかり引き継がれていくのは、
とっても楽しみ♪
ブログで拝見する限りですが、いいおばあちゃんですものね〜。
piccoroさん、
そうそう!従弟も自分の弟より従兄になる私の弟の方が兄弟に間違われるって言ってましたよ(^o^)

この、おばあちゃんは姑ではなく私の父方の祖母のことなんですけど、負けず嫌いで、しっかり者でした。
そういうところも似ているので叔父や従兄弟が若いときは、自己主張するので何かとぶつかっていましたけどね(^^;)
それに従姉妹もみな、しっかり者です(私も含めて(-"-;A ...アセアセ)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク