ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月25日(木)
方向音痴
以前から方向音痴の姑、何も考えず足の向くままドンドン歩いて行くので舅が、よく心配していました。

姑「ハイハイタウンって上本町のどのへんやったかいな?」
(ローカルな話題ですいません・・・(^^;))
さらら「上本町の改札(地上階)出て、そのまんま歩いて道路渡ったとこ(おおざっぱな説明(^^;))」
姑「そんなら北側か?
さらら「西、西!」
姑「そうか西やのんか、北側っていうたら天王寺の方やな」
さらら「なんでぇ〜天王寺は南!北は大阪城のある方」
姑「大阪城が、北か・・・」

これでも姑、戦争中に空襲で家が焼かれるまで上本町駅の近くに住んでいたんですよ。

2007-01-25 23:40 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク