ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月07日(日)
新年会
12月の始めに姑の日本画の会から新年会の案内が届いて・・・
「寒いし、ようけ食べられへんし、よう行かんわ〜」
と言っていたのに、いつのまにか申し込んでいました。

しかし!いつも一回で決着が付かない姑、年末になって
「やっぱり、しんどいしよう行かん!って断ってきた」
らしいのです。

それが年明けと同時に・・・
「新年会断ったのに会費返してくれへんねん。ちゃんと欠席になってるんかなぁ〜」
と心配してます。
それで確認しに行ったと思っていたら・・・
「やっぱり出席するて言うてきた〜」

役員さんも姑の性格をよくご存じの方なので行くの行かないのと、コロコロ心変わりするのを受け止めてくださっているのに、ありがたく思っています。

でも新年会は10日・・・その日まで、また心変わりするのではないかとハラハラしています。

2007-01-07 22:28 | 記事へ | コメント(4) |
| |
「日本画の会」なんて、お姑さん、素敵な趣味をお持ちなんですね。
うちの姑も、去年「家ばっかりで何もしないのもあかんから」と、
近くの公民館での書道の会に、入会しました。
家でも、練習したり、少し張り合いができて、良かったみたいです。

・・・新年会・・・
それは、もう当日次第って感じですね^^
piccoroさん、
姑が55歳の時から日本画を習っているんですが、最近は、日本画は、しんどいからと、ちぎり絵をやってます。
元気なうちは、人との交流が大事だと思いますよ。
piccoroさんの、お姑さまも、書道を長く続けられるといいですね〜。

今日も「明後日、こんな寒かったらどうしよう〜」
と心配していましたが、まだ大丈夫そうです(^^;)
いよいよ今日ですが・・・
いかがでしたか?(笑)

行かれたらきっと楽しいはずなのに
こうも寒いと出かけるのが億劫になってしまいますものね。
胡桃さん、
お陰様で無事に行きました。
しかし!
昨日、ちゃんと出席扱いになっているか心配になって、今度は会計さんに電話したらしいです(^^;)
来て行く服にもさんざん迷って、出かける前にも帽子をかぶるとかかぶらないとか・・・何度も家を出たり入ったり・・・そして、ご近所のお仲間のご主人さまの車で集合場所へ行きました。
ヤレヤレ・・・(-"-;A ...アセアセ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク