ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月05日(金)
テレビ
姑が大好きなテレビ番組は、お笑いものまね
なんですが、数年前から姑にとって
お笑いは、早口で何を言っているのか聞き取れない。
ものまねは、新しい人が、ドンドンでてくるので誰のまねをしているか分からない・・・状態で楽しめなくなっています。

ホントに最近、芸能界は消耗品のようで人気の寿命が短いですよね。
私も、もう覚え切れません!(^^;)
今の若手芸能人で森光子や北島三郎のように高齢になっても活動できる人は、いるんでしょうか?

2007-01-05 19:19 | 記事へ | コメント(4) |
| |
うちの子供達も「お笑い」が大好きなので、よくテレビは見てますが、最近の若手芸人さんは、確かに早口だし、
ワンパターンの繰り返しが多いんですよね。
初めて見たときは、ツボにはまって爆笑するんだけど、
パターンがわかったら、もう全然面白くなくって、
寿命も短いのではないのでしょうか?

子供には、そのワンパターンが真似もしやすくて、いいのかも知れませんが、
しゃべくり漫才で笑ってきた私たち以上の世代では、受けませんね。

元旦に「よしもと」を見に行った時、大助花子さんや、コメディーNO1さんや、中田カウスボタンさんがでて、
主人と2人で大笑いしてました。
当然そんな時、子供たちは話題が理解できず、つまんなそうにしていました。

どんな世代にもウケル若手芸人さん、私も期待します。

P.Sさららさんのブログ、リンクに貼らせて頂いても良いでしょうか?
piccoroさん、
若い人の過激な言葉を使った笑いは好きになれません。
何気なく聞いていても理解できて面白かった、いとし、こいしさんの漫才のよさを よけい感じるようになりました。
若手の中では、フットボールアワーの、のんちゃんの”まったり”さが好きです(^o^)

どうぞ遠慮無くリンクしてください。
私の方からもリンクさてもらいますね。
リンクの件、ありがとうございま〜す。

のんちゃん^^
実は私も大好きです!
そうそう、あのまったりさがほのぼのしてて、
いいですよね〜。
piccoroさん、
こちらこそ、リンクしていただけて嬉しいです(^^)

フットボールアワーの、これからの活躍に期待したいですよね〜♪
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク