ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月04日(木)
ゴミ
12月31日の朝、ゴミを収集されてから1月9日まで収集がありません〜。
なので
さらら「生ゴミだけゴミバケツに入れて紙くずは別にしてね〜」
姑「そうやなぁ〜。そうしたらええなぁ〜」
と言っていたのですが・・・。

台所でゴミを分けて袋に入れていたにもかかわらず、気が付いたら姑に片づけられていて
一緒にゴミバケツにはいってました!

もうゴミバケツは一杯!
さて!姑は、どうするのでしょうか?(^o^)

2007-01-04 14:43 | 記事へ | コメント(3) |
| |
1月9日までとは、ちょっと辛いですね。
うちは、今日が待ちに待った新春初、収集日です^^
それでも、4袋・・・

実は、私もさららさんの様に分けていたのに、
お正月準備の忙しさにまぎれて、ごちゃ混ぜになってしまいました^^;
うちは2階なので、ベランダに置けるから、なんとかほったらかしでも大丈夫でしたが・・・
長いですねぇ・・・(^^;;
ウチも今日が新年初収集でした。
息子をたたき起こして手伝わせました。

ごみの分別はウチも私一人なら出来るんですが
年末年始、子供らも旦那もいるので
やっぱりごちゃごちゃになりました(笑)

ウチはガレージがあって何とか助かりました。
テラスに出してると、裏の家の猫が荒らしに来るので・・・
猫も追い払えない我が家の犬達です(泣)
piccoroさん、
いつもなら今日が最初の収集日なんですけど、今年はなぜか長くて困ってます。
仕方がないので今日までのゴミは外の物置に片づけました。
これで9日までなんとかなりそうです。

胡桃さん、
やっぱりゴミを分別するのは、家族が多いと難しいものなんですねぇ・・・。
ウチもネコに荒らされる可能性があるので外には置いておけません。
寒い時期なのでニオイの心配がない分、少々溜まっても大丈夫ですけど・・・早く収集日になって欲しいです〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク