ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年05月26日(木)
差出人名
先月、姑の女学校時代のクラス会がありました。
姑は参加しなかったのですが、連休明けにクラス会の写真が届きました。

集合写真が小さくて顔が良くわからないからと写真屋さんに相談したら写真からでも引き延ばせるとのことで数枚を注文してきた姑は、その一枚をいつも電話で連絡を取り合っているお友達に送りました。

するとそのお友達から幹事のAさんの耳に入ったらしく
「集合写真引き延ばしたやてね〜。私にも頂戴よ〜」
という電話あって、気を良くした姑はもう一人の幹事のBさんにも送ってあげたのですが・・・。

姑「私の名前で送っても誰かわかれへんかったら困るから幹事のAさんの名前にしといた」
さらら「ええ〜〜〜!」

『そんなんあり〜!』
と思いましたが送ってしまったものはしょうがない・・・。
『何年も会ってないから私のことなんか覚えてない』
と思い込んでいるだけで、あの性格です。
姑のことを忘れている人なんて誰もいないと思います。

2005-05-26 22:36 | 記事へ | コメント(10) |
| 家族 |
御自分で「有名人」の自覚がないって、とても面白いですね!
だって、普通、自分のことは誰もが知ってると思い込む人多いでしょ。本当は、ものすごく控えめで、おとなしやかな方なのかも・・。
えええ〜〜っ?私もそんなんアリ??って思いましたよ(^^)
さすが!!フトコロの広いおばあちゃんですね♪♪縁の下の力持ちってカンジがします〜(^^)/
(笑)、やっぱサイコーですね。(笑)
アリかなぁ?やっぱそれはないと思うョ。(笑)
らんさん、
姑は自分では、控えめで目立たない存在だと思っているようですが、小さな声で話せないし話すことが面白いので日本画でも目立っているようです。

マユさん、
よく気が付く人ですが”それはやりすぎ!”ということが多いです(^^;)

びろさん、
ですよね〜。犯罪にならないか心配になってきます。
さららさん、こんばんは!
私も「え〜!」と思います。せっかくいろいろとされたのに。。。
でも、「いい人」だな〜とも思います。自分の事より、役に立ちたいお方なんですね〜。
やっぱり、ご近所に居てくださるといいのにって思いました。。。
きよさん、
確かに姑は人のお役に立つのが大好きです。
でも時々行き過ぎるというか・・・以前、乗り捨てられていた自転車を
近くの大学生に
「あんたこれ使い〜」と言ったものですから、おまわりさんに始末書、書かされました。
盗難車だからって勝手に使ったらいけないんですって(^^;)
えぇ〜!!始末書ですかっ!!
それは、キツイですね。。。
おばあちゃん、落ち込んでなかったですか?
親切にしてあげただけなのに。。。
ちゃんと放置自転車として警察にも連絡してたので私も文句言いましたよ。
「連絡したのに警察は、ほったらかしで何もしてくれなかったじゃないですか!」
ってね。
「使ったらダメならどうしたらいいんですか?」って聞いたら
「粗大ゴミに出して下さい」だって・・・。
使ったらいけないのにゴミに出してもいいって、おかしいですよね。
法律は、ようわかりません・・・~(-゙-;)~
おはようございます!!
またまた「えぇ〜〜!」ですね。。なんという事。。。
普通の理屈では、計り知れないですね。
きよさん、
その後、また放置自転車を届けたときに
「粗大ゴミにしてもいいんですね!」と確認したら、
「持ち主が分からないので、そうしてください」
って言われました。

姑が正直に
「放置自転車でしたが警察に届けたので持って帰ってください」
と貼り紙をするものですから、ゴミ収集車のおじさんが
「こんなん書かれたら、こわ〜て持って帰れません〜」
そらそうです。
そのまま出せば済むのにね(^。^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク