ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年12月19日(火)
カレンダー
書くことが大好きで、書き込まないと忘れる姑は、予定の書けるカレンダーでないとダメです。

居間用は、毎年使っているカレンダーを買いました。
台所用には
「またどこかでカレンダーを貰うし・・・」
と思っていたら、上手い具合に姑が薬局で、書き込めるカレンダーを貰ってきました。

何日が過ぎて・・・
姑「薬局でもろたカレンダー、どこにもあれへんねん!」
さらら「たぶん居間の押入にあると思うよ」
姑「あれへん!あれへん!そんなとこに入れるわけ無いやん!」
さらら「さぁ〜どうかなぁ〜♪」

押入を開けてみると〜!
ありました!
さらら「な!」
姑「なんで、そんなようわかんのん!?」
さらら「毎年のように入れてるやん」
姑「そこには入れてないと思てた・・・」

毎回
『そんなとこに有るわけないやん!』
と言うこと所から必ず!出てきます。

姑の行動は、わかりやすいです。
自分の捜し物の方が、出てきません(-"-;A ...アセアセ

2006-12-19 19:23 | 記事へ | コメント(2) |
| |
書き込めるカレンダーで無いとダメって
ウチの実家の母と同じですね(笑)
ウチの母も書きこめるカレンダーを居間と台所の
電話の横にかけてますが
その時に思いついた方のカレンダーにだけ書き込んでいたりするので
結局、予定を忘れる、ということも・・・(^^;;
カレンダーを一つにしたら問題解決だと思うのですが・・・
胡桃さん、
姑は、日にちは同じなのに時間が違っていることがあります(^^;)
一つにすればいいと思うんですけど、台所にいて居間へ見に行くというのが面倒みたいです。
時々、書き込んでいるのに
「明日の予定はなんやった?」
と聞くことがあるので
「カレンダーに書いてあるよ〜」
と答えることがあります(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク