ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年11月11日(土)
美白
化粧品を買ってくるたび
「高い!高い!」
と文句を言う姑。
なかでも美白化粧品は高いものを使っています。
というのも・・・。

姑「死んだとき棺桶開けられて
シミだらけの顔やったらみっともないやん〜

それに対して・・・。
さらら「ちゃんと、お化粧してきれいにしたげるから心配せんとき〜」
姑「ホンマに頼むでぇ〜」

姑も姑なら私も私・・・(-"-;A ...アセアセ

2006-11-11 00:11 | 記事へ | コメント(2) |
| |
素敵な会話!
さららさんとお義母さまの関係が良い証拠ですね♪
ママさん、
普通なら「死んだ時のことなんか言わんといて〜」
という気持ちになるものだと思うのですが、姑は、ちょっと違うみたいで、こっちも調子に乗ってしまいます(^^;)
同じことを実家に母に言うと、ぶっ飛ばされそうです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク