ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年11月08日(水)
関心は、ある!
姑は、明日の予定しか確認できないように一つのことしか覚えてません。

先日の日曜日
さらら「文化祭の反省会が終わったら××さん(夫の名前)と一緒に出かけるからお昼ご飯は、せんでもええよ」
姑「兄ちゃんの世話せんでも、ええねんな」
さらら「うん、いいよ〜」
姑「よっしっしゃ!わかった!」

しかし!!
夫が出かけようとしたらテーブルにお昼ご飯が用意されてて・・・。
夫「いらんって言うたやん」
姑「知らんかってんもん〜」

覚えていたのは
「反省会に行った」
と言うことだけで思い出せないのは
知らないことと同じのようです。

そんなことで昨日も
姑「○○(クリニック)先生のとこへお薬もらいに行かなあかんから忘れてたら言うてな〜」
さらら「ごめん!その時間、お習字に行ってる。帰りに晩ご飯の買い物してくるし、あ!お習字は△△さんが来てから行くから」

と、ついつい一度に色んなことを言ってしまうのでメモを取り出した姑
『×時 ○○先生、薬
 ーーーーーーーーーーーー
 △△さん来る
 習字
 買い物(買う材料まで書いてます(^^;))』

別に私の用事までメモらなくていいと思うんですが・・・。
まだ私のする事にも関心は、有るようです。

2006-11-08 00:39 | 記事へ | コメント(2) |
| |
ウチの実家の母も 前もって約束していても
必ず前日に確認しないと
そんなの知らなかったと言われます(^^;;

ウチの母はメモに書いても、そのメモが行方不明になるので
必ずカレンダーに大きく書いてます
でも、そのカレンダー見るのを忘れたりするんですけどね(^^;;
胡桃さん、
もう姑は、何度言っても覚えてないので前日にしか話しません〜(^^;)
実家の母はまだ記憶は大丈夫なんですけど体が・・・
「足が痛いくて出かけられない」
ということが有るので、そのために前日確認が必要です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク