ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年10月17日(火)
イラチ?
今は、どこのファミレスでも精算時に持って行く伝票には注文したお料理の合計金額が表示されているので席を立つ前に、できるだけお釣りのないように用意して精算するようにしているのですが・・・。

先日、お昼を食べに入った、おうどん屋さんのレジで・・・。
一人目の、おじさんは1万円札を出したあとで、別の財布から小銭を出してようやく精算。
二人目の、お姉ちゃんは、財布から千円札を一枚出して、もう一枚だして、引っ込めて5千円だしてようやく精算。
三人目のおばさんだけは、前の二人とは違って、あらかじめ5千円札を用意されていました。

レジで順番を待ちながら
「なぜ、用意できないの〜!」
と思う私は、イラチ?(^^;)

2006-10-17 23:45 | 記事へ | コメント(4) |
| わ・た・し |
食事の後のレジも 前の人がもたもたされるとイライラしますが
なんといってもイライラするのが駅で切符を買う時!
券売機の前にかばんを置いて ごそごそとお財布を捜されたりすると
並んでる間にお財布くらい出しといてよ〜!と叫びたくなります(^^;;
胡桃さん、
ありますよね〜。すぐ前の人が、そんなだったら先に買ってしまおうかと思うときがありますよ〜。
でも今はカードを使うので、イライラすることが少なくなりましたね。
最もイライラするのは,Box 型の ATM です。なかで何度もやり直しているのか,なかなか出てこない。
私なら,待っている人がいれば「お先に」とか「どうも」とか言って会釈をします。(恥ずかしがり屋の小声で,低音ですから相手はあまり聞き取れないかもしれないが)
ところが,たいていの人は,ゴメンとも言わず黙って立ち去りますね。
坂井さん、
ATMは時間がかかると
「待たせてゴメン〜」
と言う気分になって緊張してしまいます。
ATMの台数が少ない場所で振り込みなど件数が多い時は2回に分けたりします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク