ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年09月25日(月)
リモコン
テレビが新しくなって10日、デジタル画面が、きれいなので、とてもアナログ放送は、見られません〜。

テレビには慣れましたが、リモコンが・・・。
目の前にあるのに以前のリモコンを探していることがあります。

15年も使いましたから目が新しいリモコンを認識しません〜(-"-;A ...アセアセ

2006-09-25 17:28 | 記事へ | コメント(5) |
| わ・た・し |
わ〜ん・・新しいテレビほしいよう。
デモ、ウチは、まだ普通のテレビが五台!も健在!
う〜ん・・・最長のは12年になりますが・・。そろそろですよね。
テレビにエアコンにDVDに部屋の電気に・・・
ばらばらに置くと使う時に困るし
まとめて置くと、今度は使うたびにどれだ〜!となるし(^^;;
どうした物かと思いつつ 今日もリモコン探してます(笑)

それはある(キッパリ)<古いリモコンを探す自分

ははは、新しい情報がすんなり入ってきません(汗)
2006年09月26日(火) 12:44 by メーメー
全てのリモコン、同じような場所に 同じような機能のボタン配置にして頂きたい、って考えるのは 駄目でしょうか。。。
電源ボタンの位置 右だったり左だったり・・・
もしかして今時のはそうなってるの?我が家のが 旧過ぎたりして〜。。。
よーく確かめてからでないと 変なことしちゃいます。
らんさん、
10年を過ぎた頃から”いつ壊れるかな・・・”と思っていました。
ウチも小型のテレビが、あったんですけどね、もう見る気になりません(贅沢?(^^;))

胡桃さん、
ホントにリモコンが増えていく一方ですよね。
一つにできないもんでしょうかね?(^^)

ガルダさん、
いやはや、やっぱり脳は若くないようです。とほほ・・・(^^;)

メーメーさん、
メーカーによっても違いますし、付加機能が増えてくるので同じメーカーでも買い替えるたびに違うし・・・
そのたび「え〜〜っと」状態・・・(^^;)
できるだけ単純にして欲しいですね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク