ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年09月15日(金)
液晶テレビ(^^)v
テレビが壊れた日に、いつも利用している家電量販店から
決算処分のDMが届きました。

先月、夫が頑張って値切ってくれたのですが、あと5千円が安くならなくて(せこい?(^^;))諦めた液晶テレビが希望の金額に!
でも全店で500台限り、売り出しは15日から。

このチャンスを逃がす手は無い!
と今日までハガキ大の、ちっちゃ〜いテレビを見ながら待ちました!(^^;)

夫に無理矢理、早く仕事を切り上げてもらって買いに行きました。
店員さん「いつの、お届けがいいですが?」
夫「壊れてるから、すぐ欲しいねん」
店員さん「え!?どういうことですか?」
夫「壊れてて見られへんねん」
店員さん「え〜〜!」

今は、壊れる前に買われるのが普通なんでしょうか?
即日配達してもらったので、今!とってもきれいな画面を見ています〜♪

2006-09-15 23:26 | 記事へ | コメント(6) |
| その他 |
2006年09月16日(土) 00:16 by あっちゃん
こんばんは!

よかったですね!新しいTV♡
慣れてないTVって目が疲れませんか?
ウチも壊れてから買いましたよ。
ドンマイドンマイ(^_^)/~
あっちゃん、
お陰様で思ったテレビが買えました♪
あまりに明るすぎたので、すぐに画面の調整をしました。
風景などは臨場感があって、いいですね〜!
このテレビも壊れるまで見ますよ〜(^^)
ああぁぁあぁ!!
とうとう家にも家電壊しの神様がやって来たみたいです。
昨日 何の前触れも無く 洗濯機ストライキ起こしてもう駄目。。
これが切っ掛けで どんどん始まりそうなや〜〜な予感。
88年89年90年製造。どれが起こしても可笑しくは無いんですが。。。我が家の家電。。。
メーメーさん、
洗濯機・・・それは買い求めないわけにはいきませんよね。
テレビより必要ですもん。
結婚した時に電化製品を買いそろえますから、どうしても壊れ時が同時になってウチも次ぎの危ういのは16年目の洗濯機です。
最近の電化製品は色んな機能がついて値段が高くなっていますよね(^^;)
値切ってなんぼです(笑)
テレビ、私も壊れてから買うのだと思ってましたけど、違うのでしょうか・・・?
ガルダさん、
ポイント制になって思うように値切れません〜。
でも妥協しませんが・・・(^^)
やっぱり壊れるまで見ますよねぇ。
テレビに限らず、使えるのに買い替えは、もったいない!です(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク