ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年09月06日(水)
千円札
夫が机の上の透明マットに挟んでいる漱石さんの千円札に気づいた姑。
見えるような所においといて”危ない”と気が気でないらしく

姑「兄ちゃん!なんで、こんなとこにお金おいとくのん!」
夫「古い千円札やから残したるねん」
姑「え?古いて・・・千円やん」
夫「変わったやん」
姑「何が?」
夫「今の千円と違うやん」
姑「どこが?」
夫「今のは”野口英世”やろが〜」
姑「そやったかいな・・・?
  え〜!そしたら、このお札は使われへんのか?!」
夫「使える〜!使える!」
姑「ほな、なんでこんなとこにおいとくのん!」
夫「せやから、これから無くなっていくから、残しとくねん!」
姑「ふ〜〜ん」

あ〜時間の、かかること・・・(^^;)

2006-09-06 20:45 | 記事へ | コメント(2) |
| |
初めまして、さららさん!
ご訪問有難うございます。いや、私、姑さんのお言葉分かる気がする。。解説お願い致します。未だ使えるお金を残すってことで机に置いているのですか?袋に入れておくとかしなくて良いのでしょうか?

健康・ダイエットと日々の出来事を書いているブログですが良かったら又遊びにきてください。
Mayuさん、
ようこそ、はじめまして〜。
あ・・・なるほど!そういう意見があるんですね〜(^^)
夫は、見えるところにおいておきたいみたいです。
姑に似て、しまいこむと、どこに片づけたか忘れてしまうような人ですから・・・。
そのうち黙って片づけても気も付かなくなると思いますが・・・(-"-;A ...アセアセ

後ほど、伺いますね〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク