ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年09月03日(日)
ビールが無い?
先週の日曜日
姑「もうビール、あれへんで〜!!今度の休みまでに無いようになるでぇ〜!そんでもええのんんかぁ〜!どうすんの〜!さっさと買いに行きや〜!」
もうビールが無かったら命がないような心配のしようですが・・・
さらら「無くなったら他のもの飲まはるよ、あわてて買いに行かんでもええよ〜」
夫も「無かったら無いでええ、泡盛もあるし。今度の日曜には買いに行く」

でも今日、まだ7本あります。
夫が飲むのは1日1本だけなんですが、それでも先週の日曜日には14本有ったワケです。
それで、もう無いと、大騒ぎ。
一箱余分にないと安心できないのかも。
それにしても・・・
心配するのが早すぎます!(-"-;A ...アセアセ

2006-09-03 14:49 | 記事へ | コメント(3) |
| |
2006年09月04日(月) 11:07 by メーメー
聞いてください。我が家の会話。
「冷やしてないのん あるんかーーー?」
「冷蔵庫 下の段にも冷やしてあるやろ〜〜?」
「無いから聞いてんのやーーー!」
「おれ、飲んだけど悪かった???」
「飲んだって?それでも、まだ何本かあるはずやで??」
エエッ???
からっぽの証拠品が いたるところから出てきます。
現場検証なんて必要ありません。
飲んだのは 間違いなくこの二人なんですから・・・。。。
気づくのが遅すぎるのも大変なんですよ。
もしかしてさららちゃんちってアルミホイルとか洗剤とかラップとかが買い置きしてる(させられてる)??(笑)

ちなみにわたくし、結婚11年。いまだにラップとアルミホイル購入したことがありません(−公ー;;;

 (小声)実家の母からいつもなぜか大量に送られてくるのよ・・・・(ボソボソ
メーメーさん、
私が、無くなってから気づく方です(^^;)
夫と二人で暮らしている時はよくありましたよ。
「冷えてるビール無いで〜〜」と言われることが・・・。
その点、姑はマメに冷蔵庫に入れてくれるので助かりますが
無い無いと言われるのも困ります(^^;)

まーちゃん
アルミホイルは粗品で頂くもので充分まかなえるので買ったことはありませんが、ラップは1本だけ買い置きしてますよ。
洗剤、トイレットペーパーなども1個だけは予備で買い置きしてますが、あまり余分なものまで買いません。
姑は何個あっても「安かったから〜」と買ってきますけどね(-"-;A ...アセアセ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク