ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年09月01日(金)
突然の心配
姑が朝食をパンにしてから10年以上になります。
その頃からず〜っと台所の冷蔵庫には牛乳を欠かさないようにしてきたのですが突然!

姑「冷蔵庫の牛乳、飲んでもええの?」
さらら「はい?なんで??」
姑「さららちゃんが飲むために入れたあるのんかな?て思たもんやから」
さらら「今まで、ずっと飲んでるのに?」
姑「そやけど、そんでええんかと思て・・・」
さらら「私らのは2階の冷蔵庫にあるし〜気にせんでもええのに〜何で突然、心配すんの〜?」
姑「それやったらええねんけど・・・」

80歳も過ぎると記憶の出し入れがスムーズにいかなくて日々の記憶も混乱するようです(^^;)

2006-09-01 08:57 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク